カテゴリ
全体
育児
以前の記事
おしゃぶり 卒業・・・・か!?
先週末、外出が多かったのを良いことに、
けんたにおしゃぶりをあまり与えませんでした。

寝るときは可哀相なのであげましたが。

するとその後、

けんた「ねあ、あ~!」→(訳)おしゃぶりちょうだい
私   「おしゃぶり?ないよー。」 で、
すんなり納得し、昼間はだんだんと欲しがらなくなってきました。

そして今週末は、昼寝はベビーカー&車だったせいか
泣くことも無く昼寝し、夜は旦那が寝かしつけをしてくれたせいか
おしゃぶりを全く欲しがらず、寝ました♪


2日間、おしゃぶりしていません。


わーい!おしゃぶり卒業かなぁ?
最近は「おしゃぶりはあごの成長を妨げる」など新聞にも出ていて、
ずーっと気になっていたんです。

でも欲しがったときにあげないと、ひっくり返って大泣きするし、、、
でも「精神安定剤?」又は「心の友」みたいで
取上げるのも可哀相で。

今朝は起きたときにおしゃぶりがないので号泣していましたが、
ビデオや朝ごはんで、すぐ機嫌は直りました。
明日はどうかな~?


しかし子供って順応性が高い!!
私も見習わなくては。。。。






おじいちゃん宅にて
f0004978_22313592.jpg


パパとけんた二人きりでパパの実家へ帰りました。(初!)
けんた、緊張気味。

私は一人近所のケンタッキーで昼飯を済ませ、その帰りに
西松屋でけんたの長靴と傘などを買い、
食料品の買出しをして・・・・(貴重な時間を何やってんだ)

汗だくで家に帰り、シャワーを浴び、夕方からビール♪

飲み終わったころ、父子は帰ってきました。


「誕生日プレゼントもらったよ~」
f0004978_22371780.jpg

キャリアカーと、プラレールの電車(成田エクスプレス)を戴きました!
[PR]
by otamagox | 2006-06-18 22:53 | 育児
<< お兄ちゃんと 実家に帰る >>
トップ

育児&趣味の日記
by otamagox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧