カテゴリ
全体
育児
以前の記事
カテゴリ:育児( 23 )
もう年末です。ひぇー
ご無沙汰しております。

近況報告がてら、更新を・・・


安産祈願に行ってきました。
戌の日が待てず、適当な日に行きました。


「来春お兄ちゃんになりまーす。」
f0004978_21302296.jpg


神社の片隅に、けんたの大好きな「働く車」があったので乗ってみると・・・

怖がりけんたはいつも「やーやーや!」(嫌だ!)
と言うのですが、今回は乗る?と聞くと、「うん!」


やっぱり緊張気味・・・
f0004978_21322287.jpg



おばあちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらいました!
三輪車♪2歳半で三輪車を買うのは遅めですが、けんたには調度良さそうです。

まだ自分でこげないよー。
f0004978_2134826.jpg


最近の私とけんたの生活
[PR]
by otamagox | 2006-12-04 21:57 | 育児
季節も変わり・・・
いいかげんお祭りの画像も飽きたよっ!という声が聞こえそうなので、
とりあえず更新を・・・


おじいちゃんと旦那の実家付近の公園へ行きました。
その中に動物園があり、ふれあい広場もあったので入ってみました。

けんたは一匹のモルモットに人参をあげ続けました。
さすがにモルモットは途中から拒否していました。

意外と怖くないのね???
f0004978_21173830.jpg






前に買ったおまつりのメガネ、正面から撮れました♪
f0004978_21181253.jpg





最近の遊び   変わってない・・・・
おばあちゃんが100円ショップで買ってきた動物達も並べてます。

f0004978_2119018.jpg

[PR]
by otamagox | 2006-10-19 21:20 | 育児
最近の健太をまとめて
あまりに更新していないので、最近の健太をまとめて・・・








動物園に行きました。(誕生日に連れていく予定だったやつです。)
f0004978_20433833.jpg






実家に帰ったときに、おばあちゃんと3人でディズニーランドへ行ってきました。

「だっこマンけんた」 歩いてくれ~~~
f0004978_20442975.jpg


「着いて早々オネムけんた」
 朝5時起きだったのです ブタさんにおしゃぶりをとられそうに。
f0004978_20452253.jpg


「チュロス一本食べてご満悦のけんた」 
 横にいるカモが狙っていました。ホントに。
f0004978_2046253.jpg







「最近の家での遊び」 男の子らしい?
f0004978_20472465.jpg




「仲良しゆりちゃんと一緒に」 ピアノ連弾♪
f0004978_20475634.jpg



ファーストキス記念日
 この日初めてゆりちゃんと無事に終えました。母、涙。。。(感動)
f0004978_20492966.jpg



「遊びつかれて、夕飯を待てずに寝るけんた」 
 このまま朝まで13時間もぐっすり♪ (布団には移動しましたヨ)
f0004978_2051683.jpg




おしまい。
[PR]
by otamagox | 2006-08-08 20:56 | 育児
2歳になりやした
f0004978_22252010.jpg


けんた、二歳になりました。
いつもおもちゃのケーキで遊んでいたのに、本物がどーんと出てきて、
目がまん丸になって、絶句していました。
「けーき!」と言えるようになっていたのに、絶句。
なんで?なんで?という顔でした。



誕生日の日は、パパもお休みがとれたので、動物園へ!!
・・・のはずが、朝からしっかり雨。

やっぱりけんたは・・・・???

「雨でも元気におでかけだぃ!!」
f0004978_22282256.jpg


結局、ちょっと離れたところにある、イトーヨーカドーとジャスコがくっついた
ちょっとしたショッピングモールへ行きました。
f0004978_222921100.jpg


いつもと変わらない一日・・・(^^)
けんたは楽しそうだったので、まぁいいか。

次の日・・・
[PR]
by otamagox | 2006-06-27 22:52 | 育児
お兄ちゃんと
私の「元生徒・今は良き友達」が遊びにきました。

けんたよりちょうど一年年上のお兄ちゃんと、4ヶ月の弟さんを持つママです。

今日のけんたは超ゴキゲン、発狂して遊んでいました。
お友達と遊んでいてこんな元気なけんたは初めて。

母としてはとても嬉しかった♪

f0004978_20312178.jpg


帰りは駅までお見送りしましたが、二人はずっと手をつないで仲良く歩きました。

これまた初めて! いつも「手をつなごう!」と誘われても
手を振り払っていましたから。
とっても失礼だけど。

f0004978_2032496.jpg


昼寝もせず豪快にあそんだけんたは、帰ってからシャワーを浴び、
頭を洗っている途中で爆睡してしまった!! 
どうやっても起きないので、苦労してなんとか服を着せました。

今夜はいい夢見ろよ~~ん(^^)

ちなみに・・・
[PR]
by otamagox | 2006-06-19 20:43 | 育児
おしゃぶり 卒業・・・・か!?
先週末、外出が多かったのを良いことに、
けんたにおしゃぶりをあまり与えませんでした。

寝るときは可哀相なのであげましたが。

するとその後、

けんた「ねあ、あ~!」→(訳)おしゃぶりちょうだい
私   「おしゃぶり?ないよー。」 で、
すんなり納得し、昼間はだんだんと欲しがらなくなってきました。

そして今週末は、昼寝はベビーカー&車だったせいか
泣くことも無く昼寝し、夜は旦那が寝かしつけをしてくれたせいか
おしゃぶりを全く欲しがらず、寝ました♪


2日間、おしゃぶりしていません。


わーい!おしゃぶり卒業かなぁ?
最近は「おしゃぶりはあごの成長を妨げる」など新聞にも出ていて、
ずーっと気になっていたんです。

でも欲しがったときにあげないと、ひっくり返って大泣きするし、、、
でも「精神安定剤?」又は「心の友」みたいで
取上げるのも可哀相で。

今朝は起きたときにおしゃぶりがないので号泣していましたが、
ビデオや朝ごはんで、すぐ機嫌は直りました。
明日はどうかな~?


しかし子供って順応性が高い!!
私も見習わなくては。。。。

さいきんのけんた
[PR]
by otamagox | 2006-06-18 22:53 | 育児
実家に帰る
平日5日間、久しぶりに実家へ帰りました。
よく考えてみると、けんたが歩き始めてから帰っていなかったのです!!
いつも来てもらうばかりでした。


親子二人で、電車で千葉まで往復。
電車好きのけんたは電車を見るたび
「あ~!ぐぅ~!!あ~!ぐぅ~!」と大声を出すので
周りの人にジロジロ見られましたが
途中でおやつを食べたり、窓から景色を見たり、
楽しそうでした。




私が小さいころよく遊んでいた公園にて。
f0004978_14575540.jpg

「25年前にはママがこのブランコに乗っていたんだよ~」
とけんたに話しつつ、ちょっと感動。。。




5日間ずっと家にいるのも何なので、よし、鴨川へ行こう!!
と、おばあちゃんと3人でいきなり一泊旅行することに。


鴨川シーワールドにも行きました。

シャチがジャンプする度に水槽の水がジャバ~~~ン!!

遠足に来ていた小学生くらいの男の子達はわざわざ最前列に座り、

「つめてぇ~~」「セーーーーフッ!!」など大騒ぎ。

けんたもあんな風になるのかな。男の子って可愛い♪



鴨川の海にて。
f0004978_1515085.jpg




実家に帰ると家事をしないのでとても楽ですが、
自分の家に帰ってきて、いつも通り家事をしている方が楽なことに気が付きました。

じっとしていると疲れる・・・・

ストレートパーマ
[PR]
by otamagox | 2006-06-03 15:18 | 育児
沖縄
沖縄3泊4日の旅に行ってきました!


大きな飛行機に大興奮のけんたは、行きの機内では爆睡、
帰りはテーブルの開け閉め&おやつ&シール貼り&絵本で
意外と乗り切れました。



f0004978_228265.jpg
「まて~っ!!」











旅行中はとにかく天気が悪く、寒い!
海は遊泳禁止。せっかく海開きした4月に行ったのにー。
けんたの雨男伝説はやはり・・・・



f0004978_2284494.jpg「ぼくのせいですか?」












夜は慣れないベットから落ちたり(←けんたですよ)
風呂場でコケて頭を打ったり、痛いことが沢山ありましたが、
沖縄の綺麗な海と、広い敷地と、大きな葉っぱに大喜びのけんたでした。



f0004978_229943.jpg



f0004978_22171127.jpg













けんたのペースに合わせて遊ぼう!と計画していたけど
やっぱり生活のリズムが狂い、夜遅く寝るのに朝5時に起きてしまい、
ぼーっとする毎日でしたが、
綺麗な景色にうっとり&のんびりした旅でした。



f0004978_2216345.jpg
けんたピース!


f0004978_22164826.jpg
親子。似てる?
[PR]
by otamagox | 2006-04-16 22:00 | 育児
早すぎる誕生日プレゼント
おばあちゃんに、早すぎる誕生日プレゼントを買ってもらいました。

ケーキセット
f0004978_22121239.jpg


けんたの誕生日は6月なのでまだまだ先ですが、最近おままごとに興味を持ち始めたので、買ってもらいました。これはお友達のゆりちゃんの影響かな!?


野菜セット&フライパン&アメリカンモーニングセット
f0004978_22123854.jpg


早速ひっくり返して遊ぶけんた。(出来てないけど)
すごく気に入ったようで、大好きなおしゃぶりも忘れ、連日遊んでいます。





「二つ隣の駅の総合公園にて」

パパが友達からサッカーのお誘いを受けたので、一緒についていきました。
蛇口をみつけ、よろこぶけんた。パパが水を出してあげました。
f0004978_22182927.jpg


「だめだよ、そんな遊び覚えさせたらー。水の無駄遣いだよー」と私。すると・・・
f0004978_22184018.jpg


慌てて水を止めるけんた。
「水を大切にしましょう」

でも水遊びは大好きなんだよね・・・
[PR]
by otamagox | 2006-04-05 22:31 | 育児
風邪に注意

金曜夜:旦那、吐き気&下痢&発熱

土曜日:旦那一日寝込む けんたばりばり元気、遊びたがる。

日曜日:朝、けんた発熱、旦那、熱は下がる。午後からおばあちゃんが来る。泊まる。

月曜日:けんた、一応熱下がる。おばあちゃん泊まる。




というわけで、週末はバタバタでした。
なぜか私は風邪をひかず。馬鹿は風邪ひかないっつーの!?

なぜおばあちゃんが泊まりにきたかというと。。。うひひ。
月曜日、私の大事な予定があったからです。

とある楽器店で一日ベースの練習をすることになっていたのです♪

・・・それなのに二人して風邪ひいて~行けないかぁ~断るか~
と思っていたけど、ギリギリセーフでした。

10:30~17:30まで練習をした私は、(もちろんお昼休憩しましたが)
血糖値もさがり、ベースの重みにフラフラになって帰ってきました。

しかも、前からちょいと痛かった手首と膝がぁーーーー!!

火曜日:接骨院へ行く。

何事も、やりすぎには注意しましょう。

しかし、楽しいことはあっという間に時間が過ぎる!

おばあちゃんに預けられたけんたは、ご機嫌で遊んでいたようですが、
私が帰ると急にグズグズし始め、お風呂後おばあちゃんに着替えをお願いしたら
大泣きしていました。

しかもこの夜、久しぶりに夜泣き2時間。狂ったように泣き続けました。
おばあちゃんは慌てて抱っこしたり色々してくれましたが、私は知らん振り~
今までの経験上、知らん振りが一番良いのです。諦めて、突然眠るのです。
おばあちゃんにそう伝えても、黙っていられなかったようで・・・そりゃそうだ。

小さなけんたも、けんたなりに一日頑張ったようで、ちょっと悪かったなと反省。
明日は一日けんたと「いちゃいちゃ」して遊ぶかぁ~♪
[PR]
by otamagox | 2006-03-28 22:37 | 育児
トップ

育児&趣味の日記
by otamagox
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧