カテゴリ
全体
育児
以前の記事
沖縄
沖縄3泊4日の旅に行ってきました!


大きな飛行機に大興奮のけんたは、行きの機内では爆睡、
帰りはテーブルの開け閉め&おやつ&シール貼り&絵本で
意外と乗り切れました。



f0004978_228265.jpg
「まて~っ!!」











旅行中はとにかく天気が悪く、寒い!
海は遊泳禁止。せっかく海開きした4月に行ったのにー。
けんたの雨男伝説はやはり・・・・



f0004978_2284494.jpg「ぼくのせいですか?」












夜は慣れないベットから落ちたり(←けんたですよ)
風呂場でコケて頭を打ったり、痛いことが沢山ありましたが、
沖縄の綺麗な海と、広い敷地と、大きな葉っぱに大喜びのけんたでした。



f0004978_229943.jpg



f0004978_22171127.jpg













けんたのペースに合わせて遊ぼう!と計画していたけど
やっぱり生活のリズムが狂い、夜遅く寝るのに朝5時に起きてしまい、
ぼーっとする毎日でしたが、
綺麗な景色にうっとり&のんびりした旅でした。



f0004978_2216345.jpg
けんたピース!


f0004978_22164826.jpg
親子。似てる?
[PR]
# by otamagox | 2006-04-16 22:00 | 育児
早すぎる誕生日プレゼント
おばあちゃんに、早すぎる誕生日プレゼントを買ってもらいました。

ケーキセット
f0004978_22121239.jpg


けんたの誕生日は6月なのでまだまだ先ですが、最近おままごとに興味を持ち始めたので、買ってもらいました。これはお友達のゆりちゃんの影響かな!?


野菜セット&フライパン&アメリカンモーニングセット
f0004978_22123854.jpg


早速ひっくり返して遊ぶけんた。(出来てないけど)
すごく気に入ったようで、大好きなおしゃぶりも忘れ、連日遊んでいます。





「二つ隣の駅の総合公園にて」

パパが友達からサッカーのお誘いを受けたので、一緒についていきました。
蛇口をみつけ、よろこぶけんた。パパが水を出してあげました。
f0004978_22182927.jpg


「だめだよ、そんな遊び覚えさせたらー。水の無駄遣いだよー」と私。すると・・・
f0004978_22184018.jpg


慌てて水を止めるけんた。
「水を大切にしましょう」

でも水遊びは大好きなんだよね・・・
[PR]
# by otamagox | 2006-04-05 22:31 | 育児
風邪に注意

金曜夜:旦那、吐き気&下痢&発熱

土曜日:旦那一日寝込む けんたばりばり元気、遊びたがる。

日曜日:朝、けんた発熱、旦那、熱は下がる。午後からおばあちゃんが来る。泊まる。

月曜日:けんた、一応熱下がる。おばあちゃん泊まる。




というわけで、週末はバタバタでした。
なぜか私は風邪をひかず。馬鹿は風邪ひかないっつーの!?

なぜおばあちゃんが泊まりにきたかというと。。。うひひ。
月曜日、私の大事な予定があったからです。

とある楽器店で一日ベースの練習をすることになっていたのです♪

・・・それなのに二人して風邪ひいて~行けないかぁ~断るか~
と思っていたけど、ギリギリセーフでした。

10:30~17:30まで練習をした私は、(もちろんお昼休憩しましたが)
血糖値もさがり、ベースの重みにフラフラになって帰ってきました。

しかも、前からちょいと痛かった手首と膝がぁーーーー!!

火曜日:接骨院へ行く。

何事も、やりすぎには注意しましょう。

しかし、楽しいことはあっという間に時間が過ぎる!

おばあちゃんに預けられたけんたは、ご機嫌で遊んでいたようですが、
私が帰ると急にグズグズし始め、お風呂後おばあちゃんに着替えをお願いしたら
大泣きしていました。

しかもこの夜、久しぶりに夜泣き2時間。狂ったように泣き続けました。
おばあちゃんは慌てて抱っこしたり色々してくれましたが、私は知らん振り~
今までの経験上、知らん振りが一番良いのです。諦めて、突然眠るのです。
おばあちゃんにそう伝えても、黙っていられなかったようで・・・そりゃそうだ。

小さなけんたも、けんたなりに一日頑張ったようで、ちょっと悪かったなと反省。
明日は一日けんたと「いちゃいちゃ」して遊ぶかぁ~♪
[PR]
# by otamagox | 2006-03-28 22:37 | 育児
超早寝
昨日&今日と、
けんたは超早寝です。

昨日は17時。今日は18時。
もちろん夕飯は食べていません。
今日はお風呂を先に入れたのでセーフでした。

朝7時までぐっすりです。うむむ。また生活パターンが読めなくなってきました。

シャア専用エフェクタ(by ガンダム)
[PR]
# by otamagox | 2006-03-21 22:23
イライライラ・・・・
久しぶりにドラマを見てイライラし、途中で見るのをやめました。
「女王の教室」です。

異常ないじめを企てる生徒、それに立ち向かう担任、周りの生徒、周りの先生達の反応・・・
いじめをしている本人の、実は寂しい気持ち。
現実にこんな事があったらどうしたらよいのか?

答えが出ずイライライラ・・・つまみのピーナッツをテレビに投げつけてしまった。


-----------------------------------------------------

今日は義理母のお墓参りに行き、その帰りにおじいちゃんと牧場へ遊びに行きました。
f0004978_2240923.jpg


津久井方面、愛川公園の近くにあります。
こんなところに牧場があるんだぁ~とびっくり。 家族連れが沢山来ていました。

ひつじが「めぇー」と鳴き、ブタも「ブ、ブ、ブ、」と鳴いておりました。
本当にそう鳴くんだなぁ。
牧場アイスクリームも売っていて美味しかったです。
あれ?そういえば牛を見かけなかったけど・・・・???

-----------------------------------------------------

ジャスコで弁当を食べるけんた。かぼちゃ煮が一番好きなようです。
いつもけんたにご飯を半分以上とられるので、私の分の取り分け程度では足りません。
私も大食いなので。

f0004978_22481423.jpg

[PR]
# by otamagox | 2006-03-18 22:57 | 育児
トップ

育児&趣味の日記
by otamagox
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧