人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然に親しむ連休
大型連休も明日で終わり!
明日は天気が悪そうなので、出かけないでしょう。

・・・ということで、今回のゴールデン・けんた物語です。



一日目
天気が良いので、まずは地図で調べた「万騎の原公園」へ!!
自然に親しむ連休_f0004978_2115979.jpg



とにかく、広い!
巨大な野原、ちびっこ動物園、山を削って作られたアスレチック場、キャンプ場、
などなど、一日中楽しめる場所でした。



とりあえず、おにぎり。ボロボロ。
自然に親しむ連休_f0004978_21181739.jpg




食べ終わったら、ひたすら歩くけんた。芝生の斜面が楽しいようでした。
自然に親しむ連休_f0004978_21193362.jpg




その後ちびっこ動物園へ。

牛、豚、馬、がいました。

食べる部位をイラストにしてあるよ!?動物園なのに!?

豚は「ラード用、加工(ベーコンなど)、食肉用」と、豚の種類まで説明しており、
横になって幸せそうに眠るブタさんがちょっと可哀想な気が・・・・。

いつも美味しく頂いております。。。

自然に親しむ連休_f0004978_212486.jpg





ふれあいコーナーでは、ひよこ、モルモット、ハムスター、ニワトリがいました。
けんたはいきなり首をぎゅっと掴みそうになったので、あわてて「いいこいいこだよー」
と言うとナデナデしたので、ホッ・・・。

自然に親しむ連休_f0004978_21242797.jpg

自然に親しむ連休_f0004978_21261968.jpg





次の日

おじいちゃんとうちで子供の日のお祝いをした後、車で15分の公園へ!
けんたは車でぐっすり。車からおろしても起きない。。。
おじいちゃんがしばらく抱っこしてくれていました。

こいのぼりがたくさん泳いでいました。
自然に親しむ連休_f0004978_21323096.jpg

子供を生むまでは、こんな催し物はどうでも良いと思っていたけど、
実際にたくさんのこいのぼりを見て、かなりぐっときました。うるうる。(涙)


★★★
夜は近所のお気に入りの「焼き鳥屋」で一杯。いや、二杯。
けんたは「白魚のから揚げ」を「んー、うまい!」とほとんど食べてしまいました。
ちょっと塩辛いんだけどなぁ・・・




次の日・中休み。
けんたも疲れ、家でぐっすり昼寝。私は接骨院でマッサージ♪





そのまた次の日
昨日買った本に載っていた、穴場らしい?これまた巨大公園へ!
駐車場が無いので、電車&ベビーカーで行きました。


駅から徒歩3分で入り口に着くのはいいけど、いきなり・・・これかい!?
自然に親しむ連休_f0004978_2139236.jpg

けんたもすぐに疲れ、抱っこ~でした。ふぅふぅ。

階段を上り終えた後も坂が続き、ふぅふぅ。。


しかーし、展望台まで登ると!!素晴らしい景色が!!
自然に親しむ連休_f0004978_2140414.jpg

360度、パノラマです。富士山も綺麗に見えました!!
自然に親しむ連休_f0004978_2141191.jpg


頑張って登ってよかった♪
手作り弁当&ビールで癒された後、またけんた暴走!




園の端に動物園があるらしいので行ってみましたが・・・・・・



病気の鳥、耳のかじられたウサギ、檻の開いたブタ小屋(怖)、、、、、

帰り際、「ひよ~~~ん」   と何か鳴いたので振り返ると、、、、、孔雀がいた。

・・・ん?違うよなぁ、何だ?と見渡すと・・・   


               鹿!!   



  おいおい、なんでそんな・・・ 園から外れた斜面に!?
        そこじゃ誰も気がつかないよ!?   野生の鹿か?

                         ・・・・・ちょっと変わった動物園でした。


一番まともなウサギちゃん達
自然に親しむ連休_f0004978_2142425.jpg





お金をかけず楽しめた、自然と親しむ連休でした♪
よーし、これでまた頑張れるぞ!





来週末は、いよいよ発表会です。
一週間、ベース練習の毎日になりそうです。
by otamagox | 2006-05-06 22:17
<< 発表会終了 沖縄 >>
トップ

育児&趣味の日記
by otamagox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧